第一印象は前髪で決まります

人はヘアスタイルを変えると、印象がガラリと変わります。印象を決めているのが特に「前髪」。
前髪次第で与える印象もガラリと変わります。
 
顔の型から考えてみる
 
・卵型--この型の方は基本的に何でも似合います。
・面長--大人っぽい印象。センター分けはNG
・逆三角--柔らかく自然な前髪がベスト
・丸顔--パッツン前髪はNG
・四角形--おでこを軽く見せると卵型風に
 
分け方から考えてみる
 
・センター分け
キャリアウーマンに多く、おでこが見える前髪は大人っぽい落ち着いた女性の印象。
童顔で悩んでいる方におすすめのスタイルで、スマートな印象。
 
 
・正面から見て右分け
フェミニンでガーリーな女性らしい可愛らしい印象。男性受けするスタイル。
 
 
・正面から見て左分け
大人の女性に多く、真面目でしっかりした印象。
エレガントで知的なキャリアウーマンに似合うスタイル。
 
・前髪パッツンは
可愛らしく、カジュアルで若々しい印象。少し幼い印象にしたい方にオススメ。
 
前髪を創るかどうかでも印象は変わります。
前髪がある人は、大人っぽくエレガントな印象。前髪がない(前髪が短い・パッツン)はカジュアルな可愛い印象を与えます。
 
 
前髪が創る印象の違いを覚えておけば、デートやビジネスなど、様々なシーンに合わせてイメージチェンジできます。美容室でヘアスタイルを決める際の参考にもなります。
 
当店は三鷹の美容室です。着付け、カラー、パーマや成人式等のヘアセットはもちろんのこと、三鷹周辺で美容室をお探しの方はぜひ当店をご利用ください。尚、土日祝日は大変混み合っておりますので、ご利用の際は早めにご予約ください。